teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


London道中記 2日目編

 投稿者:Gomiメール  投稿日:2003年 6月16日(月)20時37分57秒
  時差ぼけのためか深夜3時頃一度眼を覚ます。
もちろん相部屋でみんな熟睡中だったので電気もつけずぼーっとしているうちに
いつの間にか再度就寝。そしてまた朝は6時半頃に目がさめる。
とりあえず飯の時間までちょっと時間があったので軽く近所をうろつくことにする。
ロンドン初の朝は土曜日のせいかちょっと寂しい感じがしたが、それでも車やバスや
キャブは忙しそうに街を走り抜けていた。
しかし周りのお店は一つもオープンしていない。日本で生活していると24時間やっているお店がかなりあるのであまりこのような雰囲気は味わったことが無いなと気付く。
ここでまず遠い異国に来たことを実感!!そんなことを思いながら街をふらついていると
あっという間に朝食の八時半になった。
YHというかなりリーズナブルな宿であったためはっきり言って飯はあまり期待していなかったのだが、とっても美味しい朝食だった!
内容はトースト、マッシュルーム、ベーコン、ソーセージ、焼きトマト、ビーンズ、
それとお好みでシリアルのMUESLIというやつって感じ。いわゆるイングリッシュBFです。
俺が特に気に入ったのは焼きトマトとMUESLI。トマトって焼くと甘味が増してうまいね!
翌日からは必ず2個ちょうだいって言ってたよ!あと俺はシリアルっていうのがあまり
好きではなかったのだが、MUESLIにはびっくり!とってもまいうーでこれも毎日てんこもりで食ってました。とにかく俺的にはとってもまいうーでした。
そんな感じで朝飯を食い、早速観光へと出かけることに!
まずは言うまでも無くアビーロードに行くことに!!
まじで感動しました!!あのジャケットの写真のところそのまんまだった!!
本当に感動してその場に15分程いてしかも内部に突入しようとまでしてしまった。
まあこれ以上は入るなって言われちゃったけど。。
まあそれはともかく感動でした!!!
そんでもってその日はピカデリーサーカスに行きエロスの像を見、
トラファルガースクエアに行き、ロンドンブリッジ付近のマーケット
(これがヨーロッパ各地の食料品がいっぱい売ってて楽しすぎ!!)に行き、そこの
中にあるパブでラガーを買ってマーケットで買ってきたサンドイッチ(ターキーサンド)
で飯を食いルービーを飲み、SAATCH ギャラリーでコンテンポラリーアートを観て(これが
また最高に面白かった!!)YHに一度戻ってから近くのパブへ行きFAカップの決勝を観て
ラガーを3パイント(500ML位×3)飲み、いい気持ちで就寝しやした。
なんか最後は駆け足になっちゃったけど、とにかく良い感じの1日目があっという間に過ぎた。
YHでは中国人のMAHというやつとも仲良くなったりしてね。
そのMAHが大英博物館に絶対に行け!と熱く言うので翌日に行ってみることを決意しました。
つづく。
 
 

London道中記 初日(5/16)編

 投稿者:Gomiメール  投稿日:2003年 6月 8日(日)22時14分6秒
  俺は渋谷発7:15ほどの成田エキスプレスにて成田空港へ向かう。
当然初の海外一人旅ということで微妙に緊張ぎみ&わくわく半端ねーっす!
成田に着きチェックインを済ますと例によって2時間程の時間があったので
とりあえずAIUの海外旅行保険に加入しようと申し込み。
すると料金は¥12、000ほど。そこで門題発生!
俺は成田エキスプレスなんかに豪勢に乗ってしまったために日本円の所持金
約1万円也。しかもカードが使えね-っていうから入れねーじゃん!って感じ。
しかも銀行の口座にも当然金が全く入ってねーんで八方塞がり。
しょーがねーから成田でいきなりポンドを両替するっていう荒技に出る。
そこまでしなくても!と思うかも知れないが、安心は金で買えないからな。
てなわけで50ポンド位を日本円に変えるというアホな行為にいきなり出てしまった。
まあそんなこんなで一応何ごともなくヴァージンVS900便にて
一路ロンドンヒースロー空港へ向かう!!!
ヴァージンアトランティック航空の飛行機はかなり快適!!!
全席に映画/ゲーム/ニュースなどがいつでも見れるエンターテイメントシステムを搭載
によって12時間に及ぶロングフライトも苦痛なく行ったよ。
まあそんな感じで楽しみながらロンドンヒースロー空港についに到着!!!!!!
しかし、空港での入国審査にてかなりいろいろなことを聞かれる。
入国の目的、所持金、友人や家族の有無etc...と理解が困難な英語でがんがん聞かれる。
でもまあ適当な英語でなんとかきり抜けついに英国入国!!!
まずは俺が最初に泊まることになってるYH(ユースホステル、貧乏旅行の味方!)
に向かうためにTUBE(地下鉄)乗り場を探す。
まあ到着ロビーからは若干離れていたけどなんとか駅に到着。
Kings Cross St.Pancras駅までの切符を買う。(£3、75 日本円¥700強)
そんでもって何だかんだありつつ(この間のビール事件はこの間に発生)
目的の駅に到着。YHにも難無く到着。しかもYHかなり綺麗!!!
そんでもってとりあえずビールを飲みにピンでパブへ出撃。
A pint of lager please.などとつたない英語で注文したら見事通じた!
それでみごと初の英国的パブでのルービーにありつける。
最高にまいうー!このビールの味は一生忘れられないくらいマイウーだったよ。
まあその後2杯ほどやっつけてYHに帰る。
その日はもう疲れ果ててしまってジーンズのままベッドで就寝。
そこは4人部屋だったのだが誰とも話もせずに超熟睡。
まあばたばただったけど楽しい一日目が過ぎていった。。。。。

つづく。
 

London道中記 Part2

 投稿者:Gomiメール  投稿日:2003年 6月 1日(日)11時11分49秒
  Londonは良いところ!!

・建物に歴史あり。
さすが歴史あるグレートブリテン!って感じで街のいたるところに素敵なレンガ造りの
しかも1800年代に建てられた建物がいっぱい!!
これは本当に感激したよ。現地に住む人に聞いたんだけど築100年の家なんてのは
新しいらしい!余裕で築300年なんてのがあるんだって。
素晴らしい!!!かっこいい!!!

・のんびりしている。
日本と国土の広さはそれほど変わらないのに、本当にのんびりしてるよ。
ましてやロンドンは日本でいう東京に当たるのに電車もあまり混んでない。
ロンドンの地下鉄はかなり中が狭いんだけどそれでも日本みたいに混んでない。
そして街には何やってるんだかよくわからない人が昼間からふらふらして
PUBでビール飲んだりしてます。俺ももちろん昼間からPUBでビール飲んでたけど。
とにかくのんびりしている感じがしました。

・バスがかっこいい!
これは言うまでもなくダブルデッカーのこと。
真っ赤な二階建てバスはやはりロンドンに来た事を実感させてくれます!
シングルデッカーもあったけどやっぱりダブルデッカーがかっこいい。

・道がわかりやすい
ロンドンの住所はだいたい〜〜stとか〜〜ldとか言う感じで名前が付いていて
しかも建物の壁などに必ずでかでかとその名前を書いたプレートが貼ってあります。
これが非常にわかりやすい!
地図を持っていればすぐに自分のいるところが分かるので良い。

・公園がでかい&きれい
ロンドンには大規模な公園がいくつかあり、しかもとっても綺麗なので心が安まります。
言うまでもなくそこには昼間からのんびり過ごしているなにをやっているのか(仕事)
分からない人が結構います。

まあ他にもいっぱい良さを感じさせることがあるんだけど、
ちょっと説明しきれないのでこれくらいにしておきます。
もっと知りたい人は今すぐロンドンに行ってきてください(笑)。

次回からは本題の道中記を書くよ。俺のロンドン日記的なのをね。
よろしく!!
 

London道中記 Part1

 投稿者:Gomiメール  投稿日:2003年 5月29日(木)15時29分46秒
  まずは手始めにLondonに行って気になったことを書きます。

?イギリス人はどこでも物を食べる。
俺が見た限りでは子供から大人までマジでところかまわず物を食っている。
そして飲んでいる。俺はヒースロー空港から地下鉄(TUBE)でロンドン市内まで
行ったのだが、その車内ではいきなりビール片手の若い女性が乗ってきた。
しかもその女性は乗るなり思いっきりこけてビールをぶちまけやがった!
俺のバックパックの底はあっという間にビール浸し。。全くもって迷惑。
まあこの話は直接関係ないけどとにかくお店、電車、バスetc..ところかまわず
お菓子やらサンドイッチやらを食いまくってます。

?ごみをガンガンポイ捨てる。
彼等はまじでいらなくなったものをどこにでも捨てます。(俺の見た限り)
電車で読み終わった新聞や雑誌は当然座席の上に捨てていきます。
そして電車内で食った食い物の容器も座席の上に置いていきます。
さらにフライドチキンの残骸までも座席の上に置いていきます。(俺、
実際に見ました。)路上では当然たばこはポイ捨てです。
そしてジュースやビールの缶も当然捨てます。
よってロンドンの町なかは非常にごみが多くて汚いです。

?裸でうろつく
これはすべての人に言えることではないが、何度か見ました。
ロンドンは決して暖かくないのに(俺は冬用のジャンバー着てました)なぜか
チャリで上半身裸で走行しているやつがいた。
スポーツ用品店で俺が物色していると、いきなりある男が着ていたシャツを脱ぎだす。
そしておもむろに売り物のTシャツを試着。気に入らなかったのかそのシャツをもとに戻すと裸のまま店内を闊歩。また気になるものを見つけたのかTシャツを試着。
それを約15分程くり返してました。俺は笑いをこらえて彼の行動をチェックしてました
ていうかTシャツを試着できるのもすごいね。

?売り物の服が汚い
なんでも試着できるが故にか売り物の服にも関わらず汚れがガッツリついてるものがある。やはり白いものに多い。

?電車の時間がテキトウ
これは有名な話ですが、すごいです。TUBEに関しては時刻表なんて物は無し。でもよく
止まる。BR(JR的なやつ)などは10分~15分遅れは当たり前。
俺も40分以上ホームで待たされました。

とまあいきなりマイナス的なことばっかり書いたけど、
ロンドンはそれでもとってもいいところです!
次回は良いところを書きます。乞う御期待!!

 

ロンドン

 投稿者:Gomiメール  投稿日:2003年 5月14日(水)10時47分1秒
  いきなりですが今週の金曜日からロンドンに行って来ます!!
単なる貧乏旅行です。ビートルズの故郷(リバプール)もガッツリ見てきます!!
でも全然準備してないので早くはじめないと!!!
期間は13日間なんで5月28日に帰国します。
おみやげ話いっぱい書くんでお楽しみに!!!
できたらロンドンから書き込みもするぜ!!!!!ではでは。
 

やる気

 投稿者:Gomiメール  投稿日:2003年 5月 9日(金)09時42分9秒
  昨日某原宿近辺の餃子屋に行った。
そこは餃子の専門店でそれなりに評判も良い店だ。
まあ確かにおいしい事はおいしいのだが、店員が異常にやる気なし。
楽しく食ってる俺らが辟易とするほどやる気えーねー。
とっとと食って違う店にGoしました。
やっぱりめしは楽しい雰囲気でおいしく食べないといかんね。
ちょっとおっさんのようにぼやいてみました。
 

負傷・・・

 投稿者:Gomiメール  投稿日:2003年 5月 7日(水)09時54分12秒
  先週の水曜日にフットサルで軽く接触で胸を打った。
まあたいしたこと無いだろと思いさらに土曜日もフットサルに参加。
プレイを始めて2時間半ほど経った頃胸に激痛が!!
すぐに止めてとりあえず帰宅。まあ落ち着いたので友達の家でみーのー。
明けて翌朝、ものすごい肩のはり&胸の痛みとともに起床。
どうやら無意識に胸をかばっていたみたいで、腕が痛くて上げられない状態。
マジやべーっす。
その後日曜月曜と痛みのためまったく何もやる気せずごろごろして終了。
やったことはウィニングイレブンくらい。。悲しいGWだ・・・
やはり無理はしちゃいかんね。
怪我なんて久しぶりにしたけど超つらいわ。呼吸してるだけで痛いからね。
でも医者行ったら骨には異常無かったんでご心配なく。
みんなも肋骨付近の怪我には気をつけよう!って普通しないか。そんな怪我。
 

曲作り

 投稿者:Gomiメール  投稿日:2003年 5月 2日(金)09時49分39秒
  昨日は都内某所で曲作りリハと称して友人と集まった。
かなりご機嫌な感じで曲が少しずつ増えてきてるぜ!
しかも素敵な曲ばかりだ!!きっと良いグルーブが出るね。これは
これらの曲をひっさげてガッツリライブやるのが今から楽しみだよ!!
そんなことを思いながらもしっかり終了後はモンホル屋でみーのー。
熱いトークをかましてガッツリ酔っ払ってゲーセン行って帰ったよ。
バーチャサッカー?でいきなり乱入してくるのむかつくよ。
うまいやつが必ず乱入してくるから金がもったいない。
まあそんなことはいいとして、とにかく熱い音楽作ってるから
期待していてくれよな!!!!!ヨロシク!!!!!
 

フットサル

 投稿者:Gomiメール  投稿日:2003年 5月 1日(木)09時43分30秒
  俺は去年の11月から自分のチームでフットサルをやっている。
昨日はその仲間と一緒にコートが主催する個人練習に参加した。
もともと俺はサッカーの経験などまったく無く、技術にはほとんど自身
が無かったのだがそれでも最近ちょっとは良くなってきたと思っている。
しかし昨日の練習で脆くもくずれたね。
参加者はサッカー経験者がほとんどでかなりのつわもの揃い。
レベルの高さに圧倒されまくりだよ。
でもやはりレベルの高いところでもまれるとイイネ!
自分の欠点がよくわかるよ。課題がいっぱい見えてくる。
ってなわけでかなり勉強になったわけだ!
 

日韓戦勝利!!!

 投稿者:Gomiメール  投稿日:2003年 4月17日(木)11時01分29秒
  昨日の日韓戦楽しかったね!
俺は池袋のイングリッシュパブでフレンドと飲みながら観戦したよ。
かなり韓国に攻められまくりだったけど、最終的に勝利して本当に良かったよ。
永井のゴールの瞬間は本当に盛り上がった!店の中が一瞬にして一体化してたよ。
いや~しかしラッキーなゴールだったね。ジーコジャパンの初勝利。うれしいね!!
次のA代表の試合は5月の東アジアサッカー選手権かな?
今年は代表の試合が一杯あって楽しみ楽しみ!!
ところでポルトガルはやっぱり来ないのかなあ?日本対ポルトガルみたいなあ。
フィーゴとルイコスタのプレイ間近で見たい!!
 

レンタル掲示板
/10